忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINKS
私の写真・イラスト販売と、アンケートで小銭稼ぎができるサイトです。いつもお世話になっております…。
アクセス解析
プロフィール
HN:
高里 明
HP:
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月サイクルになりつつある今日この頃…。
どもです。

8月までにデザインのやつを終わらせたいと思っており、
セコセコやってるんだけど、9月になりそうな予感、、、、
納期の期日は指定さていないものの、
半年みてもらって正解だった。

そんな最中、来年入園させようと思ってプレに通っていた
姫の幼稚園に冷房がないことが判明。
先週の猛暑の中、汗だくでランチしている子どもを見て
ちょっと引いてしまった、、、
昔は学校に冷房がついてるなんて私立くらいだったけど、
昨今のこの気候じゃぁ、ないと怖い気が・・・。
冷房を点けろと言う意味じゃなくて、
冷房設備がナイのと、冷房は教育方針であるけどつけない。
とではかなり違う気がするのね。
ましてやまだチビ。具合が悪いことを自己申告できるものか…。
私、親バカですかね??
冷房如きで・・・!?
と、親バカ加減すら分からなくなって来ました。。。イタイ?
でもプレに通って粗も見えてきて、ちょっと通わせたくない
気持ちが強くなってきて、他の園を探しておる次第です。

思い立ったら実行派なので、9月に1件見学の予約をして、
幼保園も見学してきました。
働かないとオサイフがやばいのも事実…。
幼稚園だと精々3hしか働けないじゃんね?
延長保育もあるけど、結構ガッツリ持って行かれるし、
行事、夏休みなんかも考えると、パート採用さえ危うい気が、、、
仮に夏休みとか預けたとしても、皆が休みなのに
自分は何で来てるんだろ?みたいに思わせてしまうのも切ない。
ならば保育園にしようかと思うのだけど、
それはそれで月々の額がデカイ…。
産休で復帰する職場があればいいけど、
始めから探しなおしなので、万が一職に就けないと
本当に家は破産だ・・・(笑)
先日見学に行った幼保園は姫に合っている気がしてよかった。
概算だと働いた分が幼保園代になる感じだけど、
幼稚園に通わせて、働けずにマイナスになるよりはいいかな。
と、気持ちは幼保園なんだけど、就職への不安が引っかかって
フン切れないでいるのです。。。

あ~ん、、、助けてぇ~~~~~~!!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]