忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINKS
私の写真・イラスト販売と、アンケートで小銭稼ぎができるサイトです。いつもお世話になっております…。
アクセス解析
プロフィール
HN:
高里 明
HP:
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無性に湖に行きたくなったので週末に山梨へ行って参りました。
Mt.富士周辺をぐ~るぐ~るぐる周遊してきました。
雲一つない快晴で日中は9度くらいだったかな?でも車の中は無駄に温くかった。
花の季節にはまだ早いけど結構な人手でしたなぁ。
今週来週末辺りには花見客でごった返すことでしょう。

思い起こせば中学の課外授業?で一泊二日で西湖に来てた。
不思議なもので民宿の名前を覚えてるのね。その名も漁眠荘(ぎょみんそう)。
通りに看板が出てて『あぁ…!』と思った。でもね、魚眠荘は【8組の宿泊場所】で
5組の私には関係のないのよ。おまけに自分が泊まった民宿の名前は覚えていない。
恐らく【魚眠荘】と言う名のインパクトが強かったのと、その魚眠荘だけ他のクラスの
宿泊場所から矢鱈と遠くて8組の子が文句言ってた。と言う、どうでもいい記憶と対に
なっているらしい。
即ち、どうでもいい記憶も【思い出】とう言葉に変換すると美しく甦るのだ~。
なーんて、どこをどうひっくり返しても美しくなんともないんだけどね(笑)
人間、他愛もない事ほど結構覚えているものよね。あぁ平和な証拠だわ。
しかし【魚眠荘】って音の響き好きだなぁ…。

そんな事はさて置き、土産的写真をどうぞ。(クリックするとデカクなります)


fuji.wide.jpg





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]